2016年4月21日木曜日

思った以上にマーケットの買い意欲は強い

思った以上にマーケットの買い意欲は強く、ここ一週間のレジスタンスラインをあっさり上抜けて5月限の取引終了。明日からフロントとなる6月限は44ドル近辺であり、節目の45ドルをつけに行くのも時間の問題という状況です。
ここのところ話題になっているのはブレント原油の6月限と7月限がバックワーデーションになっている状況。北海油田のメンテナンスが直接の原因であり、また、その先の限月は引き続きコンタンゴなんですが、久方ぶりのバックワードは原油需給が引き締まりに転じたとの強烈なメッセージをマーケットに発しています。また、ロールオーバーの観点からもロングポジションを取りやすい状況に転じており、ゴールデンクロスと相まって引き続きマーケットは上方向、まずは45ドルを目指す展開を予想します。

0 件のコメント: